シンチャイ治療マッサージ

Sinchai Massage School & Therapy

チェンマイでナンバーワンと言われているもう一人の伝説のマッサージ師です。非常に誠実で優しい人柄で、患者さんだけでなく、チェンマイのマッサージティーチャーからも広く支持されています。ピシェット先生については賛否両論があるのですが、シンチャイ先生については否定的な意見を聞いたことがありません。すべての方から愛され、信頼されている先生です。
先生が盲目と言うこともあり、派手なストレッチ技はなく、大きな筋肉には肘を使い、繊細な筋肉は手を使って細かいセン弾きを繰り返します。伝説のマッサージ師という噂から神秘的な直感やセンスを想像してしまうのですが、実際には超理論派です。解剖学的な知識に基づき、筋肉を丁寧に解していきます。その丁寧さが、本当に丁寧で、先生の人柄が伝わってきて心を打たれます。タイマッサージの心、というのはこういうことかと、名人と言うのはこうだから名人なんだ、といろいろなことを学ばせてもらえます。
テクニック的には、優しい刺激を繰り返し与えることで筋繊維に傷をつけずに解すということを実践しており、有名なシンチャイチョップもとにかく優しくて繊細です。繊細なタッチを学ぶためにもぜひとも行ってほしいスクールです。

しかしながら、数年前に場所が、極めて不便なところに引っ越してしまい、どうやって行くかというのが大きな問題になってしまいました。自転車で行くには遠すぎるので、ソンテウを捕まえて行くことになりますが、ドライバーに住所や地図を見せてもまずわかってもらえないので、携帯電話をシンチャイ先生にかけて、それをドライバーに渡して説明してもらうしかないでしょう。ホームページにはチェンマイ門あたりまで迎えに来てくれるという情報も掲載されていますので、一度電話をして聞いてみてください。

    シンチャイ治療マッサージ” に対して1件のコメントがあります。

    1. Merry より:

      はじめまして。コロナ禍で暫く先生のところにお伺い出来ず久々にお邪魔するつもりなのですが、今迄いらした自宅兼マッサージを教えられていた場所からどちらへ引っ越しをされたのでしょうか?

      いつも奥様にお願いしてピックアップをお願いしていたのですが、何かお変わりでもあったのでしょうか?

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です